(旧『仮設住宅の日々』)東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県名取市。復興までの軌跡を被災した架空の一家『福幸(ふっこう)』さんちの生活とともに綴ります。

    こんにちは!絆(きずな)です

    先週、阪神タイガースの選手の皆さんが、
    閖上中学校にやって来てくれました

    玄関では、歓迎のポスターでお出迎え
    生徒の手作りなんだって

    タイガース旗


    まずは、みんなで一緒に給食を食べることに・・・
    もう準備は万端ですわくわく・・

    準備




    この日、6人の選手が来てくれました


    まず、1組に来てくれたのは、
    背番号 25 新井 貴浩選手

    新井選手

    やっぱり体が大きいなぁ~


    2組には、
    背番号 24 桧山 進次郎選手
    桧山選手

    クラスで集合写真、うらやましい・・


    そして3組にも
    背番号 50 藤井 彰人選手
    藤井選手

    藤井選手は楽天にいたこともあるんです
    わいわい楽しそうだなぁ


    4組は、二人の選手が!!
    背番号  1 鳥谷 敬 選手 と、
    鳥谷選手  


    背番号  7 西岡 剛 選手
    西岡選手  



    5組は、
    背番号  9 マット・マートン選手
    マートン選手

    みんな緊張気味だったけど、選手のみなさんが少しずつほぐしてくれたよ



    給食の後は、交流会

    質問コーナーや、バッティングフォームを指導してもらったり、

    バッティング

    みんなでキャッチボールをしました
    いい音がして、選手がびっくりする場面も


    サインとキャップもプレゼントしてもらいました

    サインとキャップ




    そして、交流会も終盤に・・

    最後に新井選手から、

    「野球チームは家族のようなものだと思っている、
    学校も同じ、それぞれフォローして、支えあってほしい」という言葉がありました


    あっという間に終わってしまったけど、本当に楽しかったな~

    阪神タイガースの選手の皆さん、本当にありがとうございました!

    ファン



    関連記事

    [2013/06/14 16:52] | 未分類
    トラックバック:(0) |
    コメント:
    この記事へのコメント:
    コメント:を投稿
    URL:

    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
