(旧『仮設住宅の日々』)東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県名取市。復興までの軌跡を被災した架空の一家『福幸(ふっこう)』さんちの生活とともに綴ります。

    こんにちは、絆(きずな)です
    今日は、6月2日にゆりあげ港朝市で行われた「かつお祭り」について報告します。

    先月のGWに再開したゆりあげ港朝市。再開から約1か月がたちました。
    そのゆりあげ港朝市で「かつお祭り」が行われると聞いたので行ってみました。

    会場についてみると、朝6時のオープン時間にはすでにたくさんの人が!
    朝市

    皆さんやっぱりお目当ては、かつおだったようでかつお祭りのブースはこの通り!
    カツオ②
    僕も試食させてもらいましたが、すっごくおいしかったです
    カツオ試食

    しかも、安い!
    カツオ③

    目の前でさばいてるところも見れましたよ!
    さすがプロですよね、ササッとさばいていて思わず「早っ」って言っちゃいました
    カツオ①

    あと、印象的だったのが、炉端焼き。
    ほたて
    他の方がやっているのをみて、我が家も思わずホタテを買ってしましました。

    そして、新しく始まった取組がありました。
    それは「メール会員」。メール会員には特典があるそうです。
    僕が見た中では、「500円の鮭の切り身のパックが、メール会員なら400円!」とか
    野菜
    写真の中央、わかるかな?「メール会員は50%引き」ってところもありました。
    すごくお得ですよね。

    このメール会員は、登録料無料。会員費なし。毎週金曜日にメールを配信するそうなのでぜひ登録してください。
    登録方法と、6月のイベント予定はこちらをご覧ください。
    イベント
    皆さんもぜひ行ってみてください
    関連記事

    [2013/06/03 10:16] | 地域
    トラックバック:(0) |
    コメント:
    この記事へのコメント:
    コメント:を投稿
    URL:

    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
