(旧『仮設住宅の日々』)東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県名取市。復興までの軌跡を被災した架空の一家『福幸(ふっこう)』さんちの生活とともに綴ります。
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    こんにちは、絆です

    今日は、4月20日に行われた「なとり春まつり」の様子を報告します!

    まず、名取市商工会の小島商工会長から開会の挨拶が行われました。
    小島商工会長 開会挨拶

    開会セレモニーとして「閖上太鼓」の奏上が行われ、勇壮な太鼓の音が響きました。
    開会セレモニー(閖上太鼓奏上

    開会式のあと、僕が参加したのは「笹かまぼこ炭火焼き体験」
    笹かまぼこは大好きなので、よく食べるけど、自分で炭火で焼いくのは初めてでした。
    笹かまぼこ炭火焼き体験①

    その他にも、フリーマーケットや野点、救急車の見学、ふわふわコーナー、露店など様々なブースがあって楽しかったです。

    心配していた桜の花も綺麗に咲いていて、本当に「春」を感じられるお祭りでした。
    春まつり


    今年いけなかった方は、ぜひ来年なとり春まつりに参加してみてください。
    ブルーシートを持って来れば、桜の下でご飯を楽しめますよ♪
    関連記事

    [2013/04/22 11:42] | 未分類
    トラックバック:(0) |
    コメント:
    この記事へのコメント:
    コメント:を投稿
    URL:

    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。