(旧『仮設住宅の日々』)東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県名取市。復興までの軌跡を被災した架空の一家『福幸(ふっこう)』さんちの生活とともに綴ります。

    こんにちは!希望(のぞみ)です


    昨日、閖上公民館跡地で開催された花植えイベント
    福幸一家で参加してきたの

    会場には家族連れで参加してる方がたくさんいたわ。


    まだ土しかないところ・・・
    ここにみんなで、お花と種まきをしていくのよ

    花植え前



    男性陣は土と種をまぜる作業(たくさんのお花の種類があるそうよ
    土作り

    それを地面にまいて、種まきするんですって
    お父さんと絆も頑張っていたわ
    種まき



    私は、他のお母さんたちに混じってお花を植えていったわ
    花



    子どもたちも楽しそう・・・
    花植え2



    そして・・



    これが作業が終わったところよ(スマイルマーク、分かるかしら・・
    みなさん、おつかれさまでした
    スマイルマーク



    会場では、この後パンダコパンダのパパンダとの写真撮影会や
    ぬいぐるみがもらえるUFOキャッチャーが人気をあつめていたわ
    パパンダ



    また、吉本住みます芸人のオコチャさんの司会で、
    SoCool松永貴志さん、RAGFAIRの奥村政佳さんによるLIVEがあったの
    ライブ


    気持ちいい風が吹くなかでながれる
    おっくんこと奥村さんのボイスパーカッションと
    松永さんのピアノのメロディに、子ども達もノリノリでとても幸せな気持ちになったわ



    参加していない人も、
    昨日植えた花の1回目の満開は6月下旬頃、
    2回目の満開は8月下旬頃を予定しているので、ぜひ見に行ってみてね


    詳しくはスマイルとうほくプロジェクトのHPでも
    告知する予定みたいなので、お楽しみに~


    関連記事

    [2013/04/15 09:59] | 支援
    トラックバック:(0) |
    コメント:
    この記事へのコメント:
    コメント:を投稿
    URL:

    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
