(旧『仮設住宅の日々』)東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県名取市。復興までの軌跡を被災した架空の一家『福幸(ふっこう)』さんちの生活とともに綴ります。

    こんにちは、希望(のぞみ)です

    今日は、2月10日(日)に美田園地区にある「閖上さいかい市場」で開催された「ゆりあげ赤貝祭り」について報告します

    この「ゆりあげ赤貝祭り」は、「閖上さいかい市場」がオープン1周年になることを記念して開催されたそうです

    お祭りに参加して一番驚いたのは、お客さんの人数だったわ!
    本当にたくさんの人が参加していてびっくり

    とくに、目玉イベントだった「閖上産赤貝の無料試食(先着1,000名様)」は凄い行列だったの。
    思わず写真を撮っちゃうくらい!
    行列
    これは、行列の最後尾が会場の外、建物の周りにまで続いてたところを撮ったの。

    その行列の先で、配られていたのがこれ!
    赤貝
    閖上赤貝!おいしそうよね
    みんな笑顔で食べていたわ

    そのほかにも、「閖上産こだま貝汁無料試食(先着500名様)」「佐々木酒造店 復興初搾り生原酒無料試飲(先着600名様)」も行っていたわ

    ステージでは、合唱やピエロさんのパフォーマンスがあって皆楽しそうだった!
    そうそう、「名取こどもミュージカル」の皆さんも参加していたの。
    子供
    来月3月30日(土)31日(日)の両日に、名取市文化会館の大ホールで「名取こどもミュージカル ハンドメイド ドリーム 」が行われるそうです。


    イベントだけじゃなくてお店も大盛況!
    「閖上たこ焼き」も出店していて、順番待ちの列もできてたくらい。
    たこ焼き
    「串にささってるの?」とか「ソースをかけるんじゃないんだ。」と話してるお客さんもいたわ

    お天気もよくてついつい長居してしまうくらいお祭りを満喫しちゃった。
    機会があれば、みなさん「閖上さいかい市場」に行ってみてね
    関連記事

    [2013/02/11 21:32] | 未分類
    トラックバック:(0) |
    コメント:
    この記事へのコメント:
    コメント:を投稿
    URL:

    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
