(旧『仮設住宅の日々』)東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県名取市。復興までの軌跡を被災した架空の一家『福幸(ふっこう)』さんちの生活とともに綴ります。
    みなさんこんにちは~希望(のぞみ)です
    日に日に寒くなってきましたね…寒い日は外に出るのが億劫になりますが、ちょっと外出してみるといい気分転換になるかもしれませんね

    先日、柳生(仙台市太白区)に新しいサロンができたと聞いたので行ってみました

    ここのサロンは、なんと月曜日から金曜日の平日朝9時から夕方の4時半まで開いているんだって
    今まで毎日開いてるサロンって無かったから、お買い物のついでやちょっと暇なときなど、好きな時間にふらっと寄ってみるのもいいかも
    柳生サロン紹介①

    柳生サロン紹介②2

    柳生サロン紹介③2


    柳生サロンではお料理、ストレッチ体操、子育てママ向け、手芸、健康相談の5つのイベントを行っているそうよ
    講師の先生が来てくれて、みんなで和気あいあいと楽しい時間を過ごせました
    イベント①

    イベント②


    イベントは毎日やっているわけではないそうなので、スケジュールが知りたい方は柳生サロンで日程を確認するか、電話で聞いてみて
    柳生サロンの電話番号は022-797-2017よ

    ちなみに、サロンには支援員が常駐しているので気軽に声をかけてみると良いかも。
    支援員紹介


    ~お知らせ~
    12月17日(月)には増田、手倉田、杉ヶ袋、仙台市太白区袋原地区にも新しいサロンがそれぞれオープンするそうよ
    それから館腰地区では、飯野坂と植松の集会所でサロンを開くらしいわ。
    柳生サロン同様、各サロンでそれぞれイベントが企画されているから、今度はそっちのサロンにも行ってみようかしら

    みなさんもお友達に声をかけて、みんなでお茶っこ飲みに行ってみましょう
    関連記事

    [2012/11/19 14:01] | 未分類
    トラックバック:(0) |
    コメント:
    この記事へのコメント:
    コメント:を投稿
    URL:

    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック: