(旧『仮設住宅の日々』)東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県名取市。復興までの軌跡を被災した架空の一家『福幸(ふっこう)』さんちの生活とともに綴ります。
    こんにちは。希望(のぞみ)です

    最近肌寒くなってきました。みなさん風邪などひかれませんようお気を付けくださいね

    先日、文化会館で行われていたサロンに行ってきました。
    来てくれた人がたくさん! とてもにぎやかなサロンになりました!

    この日のサロンの内容は、押し花をつかってのしおりづくり。
    押し花の淡い色がきれいです
    DSCN1241paint.jpg
    気に入った押し花を、こんなふうに台紙に自由に並べていって…

    DSCN1245paint.jpg
    この機械でラミネート加工して、出来上がり!
    リボンを通してしおりにするのはもちろん、額に入れて飾ってもいいですね。
    DSCN1243paint.jpg
    みなさん楽しそうに作品を作っていて、素敵な作品がたくさんできました
    DSCN1247paint.jpg

    その後はお茶会
    最後は閖上大漁祝い唄で締めました。
    おしゃべりが弾む、にぎやかでとっても楽しいサロンでした
    DSCN1252paint.jpg
    関連記事

    [2012/10/16 11:10] | 未分類
    トラックバック:(0) |
    コメント:
    この記事へのコメント:
    コメント:を投稿
    URL:

    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック: