(旧『仮設住宅の日々』)東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県名取市。復興までの軌跡を被災した架空の一家『福幸(ふっこう)』さんちの生活とともに綴ります。
    絆(きずな)です
    一ヶ月前、交流会で不二が丘小学校に来てくれた
    楽天ゴールデンイーグルスの選手の皆さんが…

    今回は…な、な、なんと
    クリネックスタジアム宮城で行われる
    日本ハムファイターズとの試合に
    不二が丘小学校と閖上小学校の4、5、6年生を
    招待してくれました

    というわけで、みんなでいざKスタへ

    まずは…
    楽天イベント01
    腹ごしらえだあああ
    お腹が空いてると応援にも力が入らないんです

    試合開始前には…
    楽天イベント02
    サインボールをゲット
    スタジアムならではのサプライズです

    さぁいよいよプレイボール
    みんなで楽天を応援だ
    楽天イベント03
    当日みんなにプレゼントされた応援グッズも大活躍

    みんなの応援で相手選手もタジタジ…?
    楽天イベント04
    と、思いきや至って冷静…さすがプロです

    こっちだって負けてません
    この日の先発は戸村選手でした
    楽天イベント05
    「当たらなければ、どうということはない

    白熱の試合の後は
    みんなを招待してくれた選手のみなさんが
    サイン会を開いてくれました

    選手の登場を待つみんな
    楽天イベント06
    まだかなまだかな…

    そして遂に選手が登場
    と、思いきやこの人は…
    楽天イベント07
    実はホームゲームで毎試合楽天の選手をコールしてくれているDJさんなんです

    普段は顔を見ることのできない激レアDJ古田さんですが
    この日はなんと…
    試合を見に来てくれたみんなを楽天の選手さながら
    コールしてくれたんです
    楽天イベント08
    楽天の選手のコールは凄くかっこいい
    いつかこの中の誰かが選手としてコールされる日がくるかもしれないですね

    そして、お待ちかねの選手登場です
    楽天イベント09
    この日は選手会を代表して
    銀次選手、土屋選手、嶋選手、小山選手がサイン会に来てくれました

    みんな思い思いにサインをお願いします
    楽天イベント11
    楽天イベント12
    選手のみなさんも一つ一つ丁寧にサインしてくれました

    サインもらったよー
    楽天イベント13
    みんなよかったね

    サインの後は全員で記念撮影
    楽天イベント14
    みんなでいっしょに「楽天さいこー

    からのぉ~
    楽天イベント15
    「DJさいこー

    記念撮影の後…
    おもむろにマイクを握る小山選手
    いったい何が
    楽天イベント16
    「この間は手加減したけど、今度は負けないぞ!」
    一ヶ月前、不二が丘小学校との交流イベントのリレーで
    負けたことが悔しかったのか?
    ここでまさかのリベンジ宣言

    そんなサプライズも交えながら
    あっという間に時間は過ぎて
    お別れの時間となりました

    最後は選手とハイタッチでお別れです
    楽天イベント17

    「次は負けないからな!」「のぞむところだ!」
    楽天イベント18
    この日はみんなにとって忘れられない一日になりました
    招待してくれた選手のみなさん、DJさん、スタッフのみなさん
    本当にありがとうございました


    関連記事

    [2012/05/02 18:41] | トピックス
    トラックバック:(0) |
    コメント:
    この記事へのコメント:
    コメント:を投稿
    URL:

    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック: