(旧『仮設住宅の日々』)東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県名取市。復興までの軌跡を被災した架空の一家『福幸(ふっこう)』さんちの生活とともに綴ります。
     これまで、「仮設住宅の日々」として仮設住宅の情報発信を中心にお伝えしてきたこのブログですが、これから新しいまちづくりに向けた情報や生活再建に関するお知らせなど、さまざまな情報をお伝えするべく「~名取市震災復興ブログ~『福幸(ふっこう)さんちのつぶや記』」としてリニューアルいたしました。

     名取市が復興していく姿を、被災した架空の一家『福幸(ふっこう)』さんちが皆さんにお伝えしていくという壮大な企画です。(どこまでキャラ設定が続くか不安ですが…)。

     今までどおり被災者の方々はもとより、名取市を応援してくださっている皆さまへの情報提供を行っていきますので、これからも応援よろしくお願いします。



     さてさて、さっそく福幸家のつぶや記のはじまり、はじまり~

     第一弾は福幸家一の情報通の母、希望(のぞみ)さんからのお知らせ。

     みなさんはじめまして~
     私からは、みんな気になる支援物資の話からね。

     仮設住宅では、けっこう前から「寒さ対策」って言っていろいろやってたのに、私たちみたいな民賃入居者には何にも無かったじゃない?どうやら、国の方では民賃には暖房器具の配付は認められないってことみたいで市でも配らなかったみたいなのよね。まったく酷い話だわ

     ところが、こないだ市から往復ハガキが送られてきてビックリ!私たち民賃入居者にも石油ファンヒーターがもらえることになったらしいのよねやったー。『救世軍』って団体からの支援物資だっていうんだけど、どうやら名取の仮設住宅に自転車を送ってくれた団体だっていうし、とにかくありがたいよね。
     直ぐにハガキを出したら、さっそく宅急便で昨日ウチに届いちゃったわよ。

     toyotomi LC-32BF

     
     そしたら、なんと今度はライオンズクラブ国際協会からホットカーペットが頂けるっていうじゃない残念ながらホットカーペットは取りに行かなきゃならないみたいだけど。
      
     ちなみに、石油ファンヒーターは名取市に民賃申請した世帯だけが対象なんだけど、ホットカーペットは在宅被災世帯や仙台市で民賃申請した世帯なんかも対象だから、津波被害があった小塚原のTさんちや杉ケ袋のおばさんちも貰えるんだって。

    ホットカーペット
     配付する日は次のとおり。ハガキが引換券になっているから忘れずにね

    配付期間
     第一回目 平成23年12月19日(月)~21日(水)
     第二回目 平成24年1月9日(月・祝)~10日(火)

     どちらでも大丈夫なので、平日取りに来れない人は年明けの成人の日かな。

    配付時間
    午前9時30分から午後4時まで

    配付会場
    名取市民体育館 正面玄関

     こないだの配付会は市民体育館の北口だったけど、今回は正面玄関だから注意してね
     
     もし、ハガキが届いてない方は、ここにメールで連絡してみてちょうだい。
     『名取市震災復興部生活再建支援課 ホットカーペット問い合わせ担当あて』
     saiken@city.natori.miyagi.jp
    関連記事

    [2011/12/13 22:14] | 未分類
    トラックバック:(0) |


    MIKIさん
    リニューアルおめでとさんです
    ずいぶんタッチが変わりましたね うふふふふ

    石油フアンヒーター我が家にも届きましたよぉ~~
    ホットカーペットもいただきに行くつもり

    ネットからの情報が一番頼りなのでどんどん伝えて下さいね お願いいたします。




    ころすけ
    ブログリニューアルおめでとうございます。
    更新楽しみにしています。

    リニューアルおめでとうございます。
    辻@神戸
    年末のあわただしい中,名取市のみなさまはいかがお過ごしでしょうか。
    ブログがリニューアルし,更なる情報発信の場として活躍することを願っています。
    これからも,ドンドン更新して名取市の皆さんに有益な情報を発信し,市外のみなさんに名取市の今を伝えていけるよう,頑張ってください。
    応援しています。


    承認待ちコメント
    -


    コメント:を閉じる▲
    コメント:
    この記事へのコメント:
    リニューアルおめでとさんです
    ずいぶんタッチが変わりましたね うふふふふ

    石油フアンヒーター我が家にも届きましたよぉ~~
    ホットカーペットもいただきに行くつもり

    ネットからの情報が一番頼りなのでどんどん伝えて下さいね お願いいたします。

    2011/12/14(Wed) 23:23 | URL  | MIKIさん #Zg4y7OKo[ 編集]
    ブログリニューアルおめでとうございます。
    更新楽しみにしています。
    2011/12/16(Fri) 22:16 | URL  | ころすけ #-[ 編集]
    リニューアルおめでとうございます。
    年末のあわただしい中,名取市のみなさまはいかがお過ごしでしょうか。
    ブログがリニューアルし,更なる情報発信の場として活躍することを願っています。
    これからも,ドンドン更新して名取市の皆さんに有益な情報を発信し,市外のみなさんに名取市の今を伝えていけるよう,頑張ってください。
    応援しています。
    2011/12/28(Wed) 13:49 | URL  | 辻@神戸 #Ord.yC.A[ 編集]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2012/01/08(Sun) 00:47 |   |  #[ 編集]
    コメント:を投稿
    URL:

    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック: