(旧『仮設住宅の日々』)東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県名取市。復興までの軌跡を被災した架空の一家『福幸(ふっこう)』さんちの生活とともに綴ります。

    秋田県出身の「BRONZE~道心~」 http://www.bronze-dou-shin.com/が愛島東部団地にやってきます。
    「BRONZE~道心~」は2010年7月に世界三大ジャズ・フェスティバルの一つと言われているスイスのモントルー・ジャズ・フェスティバルに出演するほどの実力の持ち主です。
    どなたでもご覧頂けますのでみなさん是非お越しください。

     日時 : 10月2日(日) 16:00頃~ (60分程度のライブだよ)
     場所 : 仮設住宅 愛島東部団地

     炊き出しもあるとの情報です。
     (もしかすると秋田と言えば「横○焼き○ば」かなぁ


    関連記事

    [2011/09/28 09:02] | 未分類
    トラックバック:(0) |

    No title
    ヤクショはクソだ!
    仮設住宅ばかり支援をして、その他借り上げ住宅に避難した者には何の恩恵もない。仮設住宅ばかりが、被災者ではないのではないか?
    そこら辺のどのように考えている?????
    これから寒くなるというのに、借り上げ住宅で生活するのは大変だ。
    役所人間はそこまで頭が回らないのだろうか?
    借り上げ住宅で生活してる人達にはそれぞれの理由があるからで、決してお金があるからでは無い。
    もう少し、仮設の人たちの半分でも好いから支援をしてはもらえないのだろうか。

    もう少しお待ちください
    名取市仮設住宅管理室
    コメントありがとうございます
    県借上げ住宅利用者の方々には,特に支援の手が回らず申し訳ございません。
    今回アップさせていただきました記事にもあるように,これまで時間がかかりましたが間もなく皆さまにご案内出来るかと思いますので,もう少しお待ちください。

    http://natorishikasetsu.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

    石油ストーブ
    質問
    仮設住宅では石油ストーブは禁止という噂がありますが、実際のところはどうなのでしょうか。
    石油ストーブ禁止であれば、それに変わる方法はあるのでしょうか。これから冬を迎えるので気になっております。

    Re: 石油ストーブ
    名取市仮設住宅管理室
    ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。
    このことにつきましては、先日開催されました自治会長会議で御議論いただき「石油ストーブは極力使用しない様にする」ということで統一させていただいており、入居者の方々へは自治会を通じて既に御周知された頃と思い返信させていただきました。
    報道で御承知かと思いますが、先日気仙沼市で石油ストーブ使用によるボヤがあったことからも、仮設住宅での石油ストーブ使用の怖さを改めて知らされたところです。
    なお、石油ストーブ使用に代わる暖房機器として、当市では国の災害救助費で認められることとなったエアコンの増設等で対応出来ないかを検討中ですので、決まり次第またお知らせしていきたいと思います。

    コメント:を閉じる▲
    コメント:
    この記事へのコメント:
    No title
    仮設住宅ばかり支援をして、その他借り上げ住宅に避難した者には何の恩恵もない。仮設住宅ばかりが、被災者ではないのではないか?
    そこら辺のどのように考えている?????
    これから寒くなるというのに、借り上げ住宅で生活するのは大変だ。
    役所人間はそこまで頭が回らないのだろうか?
    借り上げ住宅で生活してる人達にはそれぞれの理由があるからで、決してお金があるからでは無い。
    もう少し、仮設の人たちの半分でも好いから支援をしてはもらえないのだろうか。
    2011/10/03(Mon) 15:41 | URL  | ヤクショはクソだ! #-[ 編集]
    もう少しお待ちください
    コメントありがとうございます
    県借上げ住宅利用者の方々には,特に支援の手が回らず申し訳ございません。
    今回アップさせていただきました記事にもあるように,これまで時間がかかりましたが間もなく皆さまにご案内出来るかと思いますので,もう少しお待ちください。

    http://natorishikasetsu.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
    2011/10/05(Wed) 01:37 | URL  | 名取市仮設住宅管理室 #-[ 編集]
    石油ストーブ
    仮設住宅では石油ストーブは禁止という噂がありますが、実際のところはどうなのでしょうか。
    石油ストーブ禁止であれば、それに変わる方法はあるのでしょうか。これから冬を迎えるので気になっております。
    2011/10/06(Thu) 05:30 | URL  | 質問 #-[ 編集]
    Re: 石油ストーブ
    ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。
    このことにつきましては、先日開催されました自治会長会議で御議論いただき「石油ストーブは極力使用しない様にする」ということで統一させていただいており、入居者の方々へは自治会を通じて既に御周知された頃と思い返信させていただきました。
    報道で御承知かと思いますが、先日気仙沼市で石油ストーブ使用によるボヤがあったことからも、仮設住宅での石油ストーブ使用の怖さを改めて知らされたところです。
    なお、石油ストーブ使用に代わる暖房機器として、当市では国の災害救助費で認められることとなったエアコンの増設等で対応出来ないかを検討中ですので、決まり次第またお知らせしていきたいと思います。
    2011/10/11(Tue) 20:56 | URL  | 名取市仮設住宅管理室 #-[ 編集]
    コメント:を投稿
    URL:

    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
