(旧『仮設住宅の日々』)東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県名取市。復興までの軌跡を被災した架空の一家『福幸(ふっこう)』さんちの生活とともに綴ります。

    こんにちは、絆です
    5月28日(土)に名取市民体育館で行われた「名取げんきっ子」に参加してきました。
    そのときの様子をみんなに伝えるよ~

    当日の司会をしてくれたのは…



    げんきっ子0

    カーナくんそっくりがその名の由来…(と、自分で言っていた
    「そっカーナくん」とそのお友達で、熊本県から駆けつけてくれた「おばモン」

    最初に登場してきたときにはびっくりしたけど、とっても明るい2人

    会場をたっくさん、たくさん盛り上げてくれました


    まずは、みんなでくまもん体操をして準備運動!
    初めてだったけど、みんな上手に踊れていたね
    げんきっ子1

    くまもん体操の後は「スポーツかるた」という大きなかるたをやったよ
    札を取ったら・・・
    げんきっ子2

    それぞれの札に書かれたお題に挑戦!
    どのお題もとても盛り上がったよ~
    げんきっ子3

    いっぱい札がとれて楽しかったね!!
    げんきっ子4

    「スポーツかるた」の次は「ニュースポーツ」をやったよ!
    1分間ジャンケンに、フィルムケース積みに、豆つまみ皿うつし・・・いろんな競技に挑戦しました
    難しいものもあったけど、どれも楽しかったよ
    げんきっ子5
    げんきっ子6

    最後にみんなで記念撮影~!
    パシャリ
    げんきっ子7

    短い時間だったけど、いっぱい体を動かせて楽しかったなぁ~

    次回は、7月23日(土)に名取北釜ファームさん
    のところで、「農業体験と採れたて野菜の料理
    みんなで挑戦する企画を開催予定なんだって!

    ぜひみんなも一緒に参加してね!
    関連記事

    [2016/06/13 13:58] | イベント
    トラックバック:(0) |
    コメント:
    この記事へのコメント:
    コメント:を投稿
    URL:

    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
