(旧『仮設住宅の日々』)東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県名取市。復興までの軌跡を被災した架空の一家『福幸(ふっこう)』さんちの生活とともに綴ります。

    8月23日(火)に、バイデンアメリカ副大統領が来日した際、仙台空港での演説、被災地北釜地区での献花の後、
    美田園第2仮設住宅を訪問され、入居しているみなさんと和やかに懇談されました。


    DSC_3704.jpg

    仮設住宅集会所での様子。美田園第2、第3に入居している4家族9人の方々と、懇談しました。



    DSC_3712.jpg

    集会所内での懇談の後、屋外で入居されている皆さんと記念写真!


    DSC_3767.jpg

    入居しているお子さんをだっこ その笑顔は優しいおじいちゃんのようでした。


    DSC_3777.jpg

    入居している皆さんにとっては本当にサプライズな出来事でした。


    名取市には震災後に世界各国の要人が慰問されており、様々な支援をしていただきました。
    これからも復興に向け、みんなで力を合わせていきましょう!!!
    関連記事

    [2011/09/09 18:51] | トピックス
    トラックバック:(0) |
    コメント:
    この記事へのコメント:
    コメント:を投稿
    URL:

    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
