(旧『仮設住宅の日々』)東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県名取市。復興までの軌跡を被災した架空の一家『福幸(ふっこう)』さんちの生活とともに綴ります。

    希望(のぞみ)です
    先日行われた「閖上小学校・閖上中学校 校舎お別れ式」に絆と一緒に行ってきました。

    校舎お別れ式①



    当日はお天気に恵まれ、大勢の方が足を運ばれていました。
    取材陣もたくさん。

    校舎お別れ式③

    校舎お別れ式②



    佐々木市長のあいさつの後、
    閖上小学校、閖上中学校、卒業生それぞれの代表が、お別れのことばを述べました。

    校舎お別れ式④

    最後に、列席者で閖上小学校と閖上中学校の校歌を斉唱。
    みなさん、いくつになっても校歌は忘れないものですね。

    閖上小学校の体育館で校舎お別れ式ができたのも、
    地域の皆さんが、施設の維持管理を継続して行ってくださっていたからだそうです。





    その後は、閖上小学校・閖上中学校の校舎見学が行なわれ、
    皆さんそれぞれに思い出をたどっていました。

    校舎お別れ式⑤
    校舎お別れ式⑥
    校舎お別れ式⑦



    関連記事

    [2015/10/21 17:05] | 復興
    トラックバック:(0) |
    コメント:
    この記事へのコメント:
    コメント:を投稿
    URL:

    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
