(旧『仮設住宅の日々』)東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県名取市。復興までの軌跡を被災した架空の一家『福幸(ふっこう)』さんちの生活とともに綴ります。

    こんにちは絆(きずな)です
    昨年の11月に、砺波市の皆さんと僕がチューリップの球根を植えつけたこと、覚えていますか?
    植え付けの状況はこちら。
    いよいよ、そのチューリップの花が咲いたので皆さんにお知らせです。
    まずは、小塚原の沿道はどんな感じかというと・・・
    ジャジャ~ン
    DSCN3266☆
    こっちは、黄色~
    DSCN3303☆
    砺波市の皆さん、ありがとうございます!今年も綺麗に咲きました!

    とってもうれしくなってきたので、各仮設住宅団地に持っていったチューリップたちも見に行ってきました

    DSCN3282☆

    DSCN3321☆

    いろいろな種類のチューリップが咲いていて、見ていてとてもなごみます。
    DSCN3290☆
    ね! みんないい顔しているでしょ?

    この週末がチューリップの見頃かな。
    皆さんもぜひ、小塚原の沿道のチューリップを見に出かけてみてはいかがですか?
    関連記事

    [2015/04/22 16:32] | 支援
    トラックバック:(0) |

    はじめまして。
    くまこ
    気になりコメントしました。素敵な活動をしていますね。私も少しでも手伝いたいと思っています。

    Re: はじめまして。
    福幸(ふっこう)さんち
    コメントありがとうございます!
    ぜひ満開のチューリップご覧になってくださいね。

    また、皆さんと一緒に取り組んでいけるイベントとしては
    前回のブログでお知らせしているイベントなどありますが、
    http://natorishikasetsu.blog.fc2.com/blog-entry-153.html
    今後も随時お知らせしていきますので、
    時々ブログをチェックしてみてください!

    コメント返信ありがとうございます。
    くまこ
    たくさんのイベントがまちづくりに繋がると知り、もっと興味を持ちました。私も名取市の復興のためボランティアなど探しています。色々勉強になることばかりです。

    コメント:を閉じる▲
    コメント:
    この記事へのコメント:
    はじめまして。
    気になりコメントしました。素敵な活動をしていますね。私も少しでも手伝いたいと思っています。
    2015/04/24(Fri) 19:50 | URL  | くまこ #-[ 編集]
    Re: はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    ぜひ満開のチューリップご覧になってくださいね。

    また、皆さんと一緒に取り組んでいけるイベントとしては
    前回のブログでお知らせしているイベントなどありますが、
    http://natorishikasetsu.blog.fc2.com/blog-entry-153.html
    今後も随時お知らせしていきますので、
    時々ブログをチェックしてみてください!
    2015/04/28(Tue) 17:13 | URL  | 福幸(ふっこう)さんち #-[ 編集]
    コメント返信ありがとうございます。
    たくさんのイベントがまちづくりに繋がると知り、もっと興味を持ちました。私も名取市の復興のためボランティアなど探しています。色々勉強になることばかりです。
    2015/05/02(Sat) 12:24 | URL  | くまこ #-[ 編集]
    コメント:を投稿
    URL:

    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
