(旧『仮設住宅の日々』)東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県名取市。復興までの軌跡を被災した架空の一家『福幸(ふっこう)』さんちの生活とともに綴ります。
    こんにちは絆(きずな)です

    2月21日(土)~22日(日)になとりっぷ第4弾~閖上の魅力食べおこし~というツアーが開催されたよ。

    名取市の美味しい食べ物をいっぱい食べることができるみたいで、
    お母さんにお願いして、僕も22日(日)に連れてってもらったよ。

    ゆりあげ港朝市でスタッフの方やツアーに参加されてる方々と合流
    スタッフは大学生のお兄さん、お姉さんが中心で、名取市閖上地区で地域の魅力や文化を発信してお客さんを呼び、旅を通して地元の方々も一緒に楽しんでもらうことを目指してツアーの企画を考えてくれたんだって!
    今回の参加者は12名
    僕もスタッフのお兄さん、お姉さんに負けないくらい、名取市の美味しい食べ物を案内するぞー

    スタッフ


    閖上朝市ではみんなで浜焼きやせり鍋に舌鼓。

    どれもとっても美味しくて、僕もいっぱい食べたよ

    浜焼き

    せり鍋


    次はささ圭さんのお店で笹かまぼこの手焼きに挑戦

    なかなか焦げ目がつかないけどじーっと我慢。。。

    ささかま


    こんなにおいしそうに焼けたよ~!!!


    ささかま焦げ目



    いつも食べてる笹かまぼこも美味しいけど、自分で焼いたのはもっと美味しいね



    そのあとはさいかい市場で閖上の赤貝がのった閖上丼をみんなで食べたよ


    集合写真



    名取市の美味しい食べ物をいっぱい食べれたのはもちろん、
    スタッフのお兄さん、お姉さん、仙台市や石川県等いろんな地域から参加してくれた方々とお話しできて、と~っても!!!楽しいツアーでした

    第5弾も開催する予定みたい。
    今度は僕も2日間全部に参加したいなぁ
    関連記事

    [2015/03/02 17:51] | 旅おこし
    トラックバック:(0) |
    コメント:
    この記事へのコメント:
    コメント:を投稿
    URL:

    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック: