(旧『仮設住宅の日々』)東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県名取市。復興までの軌跡を被災した架空の一家『福幸(ふっこう)』さんちの生活とともに綴ります。

    こんにちは、希望(のぞみ)です

    12月20日(土)、第4回NATORIこどもかいぎが開催されました

    このイベントは去年から開催されていて、今年は8月に第3回NATORIこどもかいぎが開催されました。
    前回がとっても楽しかったので、私はまたまたボランティアで参加してきました~

    午前中は名取市教育委員会委員長の武田先生による凧作り!

    みんな真剣に説明を聞いて、、、、早速作業スタート

    DSCN3339.jpg


    ビニールの凧には好きなキャラクターなど思い思いの絵を書いてました

    IMG_5529.jpg

    みんな上手~

    IMG_5548.jpg


    そのあとはグランドに移動して、

    IMG_5560.jpg

    IMG_5607.jpg



    待ちに待った凧揚げタ~イム

    IMG_5590.jpg

    お腹がペコペコに空いたところで、待ちに待ったお昼ご飯

    「たこ」つながりでメニューはタコ焼きと焼きそばですわ

    私も昼食を作るお手伝いをしたんだけども、たくさんの量を調理するのは初めてでとっても大変

    でも、子どもたちがおいしそうにいっぱい食べてくれて疲れも吹き飛んじゃいましたわ


    DSCN3358.jpg

    午後からはクリスマスにちなんでデザート作り

    カップにスポンジを入れたり、クリームを入れたり、飾り付けしたりと
    みんなそれぞれとっても美味しそうなデザートが完成

    IMG_5716.jpg

    みんなでいただきま~す

    IMG_5720.jpg


    最後は記念写真を撮影し、無事にイベントは終了

    IMG_5793.jpg


    今回も子どもたちの笑顔をいっぱい見ることができて、とっても嬉しい1日でした

    次回の開催待ち遠しいですわ
    関連記事

    [2014/12/25 18:13] | イベント
    トラックバック:(0) |
    コメント:
    この記事へのコメント:
    コメント:を投稿
    URL:

    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
