(旧『仮設住宅の日々』)東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県名取市。復興までの軌跡を被災した架空の一家『福幸(ふっこう)』さんちの生活とともに綴ります。
    希望(のぞみ)です
    ここ数日気温が高いですね、すっかり暑くなって夏って感じです。

    そして、そんな夏をより一層感じられるイベントに参加したので報告します!

    それは、先週の土曜日(8/2)に開催されたなとり夏祭り 
    日中は用事があったので、夜の花火をお父さんと見に行ってきたわ。
    みんな、楽しみにしていたのね。たくさんの人が花火を見に来ていたの。

    今年初めての花火!すっごく綺麗だった

    花火1
    花火2

    これから、夏本番
    いろいろなイベントが行われたり、楽しみもたくさんあるけど、皆さん体調管理に気を付けてください。
    とくに、熱中症に注意!のどが渇かなくても、こまめに少しずつ水分補給を心がけるようにしてくださいね。

    最後に、夏はやっぱりお祭りの季節!今週末もイベントが行われるので紹介します。

    閖上さいかい市場で8/9・10の両日「さいかい感謝の夕べ」が行われるそうです
    詳しくは、こちらをご覧ください。さいかい感謝の夕べ チラシ

    今週末の予定が決まっていない方は、ぜひ参加してみてください
    関連記事

    [2014/08/08 10:01] | イベント
    トラックバック:(0) |
    コメント:
    この記事へのコメント:
    コメント:を投稿
    URL:

    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック: