(旧『仮設住宅の日々』)東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県名取市。復興までの軌跡を被災した架空の一家『福幸(ふっこう)』さんちの生活とともに綴ります。

    こんにちは希望(のぞみ)です

    6月28日(土)に、家族で閖上さいかい市場へお買い物に行ってきましたわ
    着いたときはちょうどお昼時で、表にいる人は少なかったけれど、お店で昼食をとっている人がたくさんいたようですね。

    パパと息子の絆(きずな)がちょっとお買い物をしてくるというので、私は13時からのマグロの解体ショーを見学しました

    鮮やかな手際でマグロが捌かれていきます
    まさに職人技ですね
    解体ショー1
    解体ショー2

    中落ちなどの少ししか取れない美味しい部分は、じゃんけんで!
    P6280113.jpg

    残念ながら、負けてしまいました
    でも、捌きたての新鮮なマグロを、お安い価格で販売!
    お夕飯のおかずは決まりね
    戻ってきた家族が、美味しそうなマグロのお刺身を見てとっても喜んでいましたわ

    当日はあいにくのお天気でしたけれど、さいかい市場は活気に満ちていました
    閖上さいかい市場ではイベントもたくさん企画されていますので、名取市商工会などのホームページをチェックしたり、お買い物に足を向けてみてはいかがでしょう
    関連記事

    [2014/07/02 18:24] | イベント
    トラックバック:(0) |
    コメント:
    この記事へのコメント:
    コメント:を投稿
    URL:

    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
