(旧『仮設住宅の日々』)東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県名取市。復興までの軌跡を被災した架空の一家『福幸(ふっこう)』さんちの生活とともに綴ります。

    こんにちは!絆(きずな)です

    2月15日の土曜日に、愛島東部仮設団地でスマイルとうほくプロジェクトの一環として、「ハンドマッサージ体験と手洗い教室」が開催されたから遊びに行ってきました

    雪がたくさん積もっていたけど、大人と子供合わせて20人くらい来ていたよ

    僕は手洗い教室のほうに参加
    まず最初に、花王の社員さんから手洗いの大切さについて説明を受けたんだ

    DSCN2606ブログ用

    これからやることの流れだよ

    DSCN2615ブログ用


    次に、手に手洗いチェッカー用のクリームをつけたんだ

    DSCN2612ブログ用



    よーくもみ込んで、手洗いチェッカーの機械の青い光の中に手を入れると、

    DSCN2613ブログ用


    不思議
    手が白く光ったー


    これは、ばい菌が付いている証拠なんだって

    そのあと、「あわあわ手洗いのうた」の映像と音楽に合わせて手をよーく洗ったよ
    これでばい菌ともおさらばかな


    ・・・と思っていたのに
    もう一度手洗いチェッカーの中に手を入れると、ところどころ白く光ってる

    DSCN2619ブログ用


    まだばい菌が残っていたんだね
    指先や、指と指の間はよく洗っていたと思っていても洗えてなかったんだ

    風邪予防のためにも、ちゃんとすみずみまで洗うようにしよっと


    手洗いが終わった後は、ハンドマッサージ体験
    気持ちよさそうだな~

    DSC09267ブログ用

    ブログ用



    最後におみやげまで頂いちゃったよ

    花王さん、本当にありがとうございました
    関連記事

    [2014/02/18 11:31] | 未分類
    トラックバック:(0) |
    コメント:
    この記事へのコメント:
    コメント:を投稿
    URL:

    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
