(旧『仮設住宅の日々』)東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県名取市。復興までの軌跡を被災した架空の一家『福幸(ふっこう)』さんちの生活とともに綴ります。
    こんにちはのぞみです

    先週末はすごい雪でびっくりでしたね
    なんでも仙台では78年ぶりに35センチ以上の積雪となったとか

    休みあけの月曜日
    ツルツルになった道で、私も転んでしまったわ・・

    仮設住宅も雪が積もってしまって、
    住民の方達も大変そう

    と思っていたら、除雪車がやってきてくれたわ

    除雪1
    さすが、除雪車だと早いわね

    除雪2





    除雪3
    あっという間にスッキリ


    除雪4

    この日は午前中から、各仮設住宅を除雪していたそうよ

    今週末も雪が降るみたいだから仮設住宅の方も心配だけど、
    除雪車が来てくれると思うと少し安心できるわね

    みなさんも外出する際や、車の運転に気を付けてくださいね
    関連記事

    [2014/02/14 11:34] | 未分類
    トラックバック:(0) |
    コメント:
    この記事へのコメント:
    コメント:を投稿
    URL:

    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック: