(旧『仮設住宅の日々』)東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県名取市。復興までの軌跡を被災した架空の一家『福幸(ふっこう)』さんちの生活とともに綴ります。

    こんにちは!絆です
    6月14日に、今年も行われた「スマイルとうほくプロジェクト」に参加してきました
    (昨年の様子はこちら→スマイルとうほくプロジェクト2014

    まずは、花壇の草取りをしてきれいにしましょう!
    花壇に植える

    次!
    花を植えましょう。
    植える花はこちら!
    植える花1-2     

    植える花2-1

    きれいですね~

    植え終わった

    ここはラベンダーゾーン
    ラベンダー

    花壇終了

    次!はまなすゾーンの整備もやったよ!
    草取りをして、はまなすの株の周りに肥料をたっぷり!
    大きくたくましく育ってほしいなぁ
    はまなすに肥料

    僕、はまなすの花と実をはじめてみたよ
    実は食べられるんだって

    hamanasu.png  

    はまなす実

    ふう これで今年も終了!
    もう少ししたら、お花が根付いて成長し、見ごろになると思うよ
    皆さん、お疲れ様でした
    スマイルとうほく2015集合写真

    スマイルとうほくプロジェクトの詳細はこちらを見てね!
    スマイルとうほくプロジェクト








    [2015/06/25 14:47] | イベント
    トラックバック:(0) |


    庄司由紀夫
    お疲れ様ですでした。
    このブログをface bookに投稿せけて、頂きました。

    ありがとうございます!
    福幸(ふっこう)さんち
    ぜひ、この活動を皆さんに広めていただき、見頃になったら実物を見ていただきたいですね!

    コメント:を閉じる▲
