(旧『仮設住宅の日々』)東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県名取市。復興までの軌跡を被災した架空の一家『福幸(ふっこう)』さんちの生活とともに綴ります。

    こんにちはのぞみです

    6月14日(土)に「ひまわりプロジェクトin美田園」に参加してきました。今年で4年目のイベントで、昨年に引き続き、たくさんの方々が参加しましたわわたしも長男・絆(きずな)と一緒に参加しました

    ☆昨年の様子☆

    とてもいい天気ではじまったイベント。4年目にしてようやく晴天に恵まれました
    DSC_0403.jpg

    たくさんの人に育ててもらったひまわりの苗をいただきました
    苗には育てていただいた方のメッセージもたくさんありましたね

    DSC_0410.jpg

    美田園第2仮設団地の隣にある「美田園花の広場」に迷路のように植えて

    DSC_0414.jpg

    親子の参加もたくさんいましたわ

    DSC_0417.jpg


    完成
    DSC_0439.jpg



    そのあと、周りの花壇に食べられるハーブとマリーゴールドなどを植えて、とてもきれいにできましたよ

    DSC_0423.jpg
    DSC_0433.jpg

    作業後は「はっと汁」の振る舞いと、「ひまわり」「カーネーション」「LED栽培のレタス」のおみやげがありましたわ

    ※「はっと汁」とは、東北地方に伝わる郷土料理

    DSC_0445.jpg
    DSC_0447.jpg

    真夏にはとてもきれいな見ごろになるので、ぜひ見に行ってくださいませ

    [2014/06/16 17:21] | 未分類
    トラックバック:(0) |
