(旧『仮設住宅の日々』)東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県名取市。復興までの軌跡を被災した架空の一家『福幸(ふっこう)』さんちの生活とともに綴ります。

    こんにちは、絆です

    7月23日に増田小学校で行われたイベントに行ってきました。東京から来たヘブンアーティストの皆さんによる大道芸イベントです
    晴天のもと、開始時刻には会場はこどもたちでいっぱい!20120723大道芸1


    マリンバ奏者Natsu&Kayoさんたちの演奏でスタート!「となりのトトロ」や「さんぽ」、「ルパン三世」などみんなが知っている曲を弾いてくれました
    20120723大道芸2


    続いてジャグリングショー。ボールを自在に操って、まるでボールが生き物みたい。高く上がるたびにみんなから大歓声が
    20120723大道芸4

    次はフットボールパフォーマンス。ボールを高く上げてキャッチ! みんなの中から選ばれたきよつぐ君がパフォーマンスに挑戦しました
    20120723大道芸3

    HANAMERIさんたちによる道化と踊り子のショー。カラフルな衣装でフープやリボンを操る二人のショーはアクロバティックですごかったよ!
    20120723大道芸6

    そして中国雑技芸術団による本格的なアクロバットショー。肩車で皿回ししたり、壺を操ったり。手に汗握るショーでした
    20120723大道芸7


    イベント後の大道芸体験。ボールやディアボロの大道芸に挑戦。
    20120723大道芸8

    みんな出演者の皆さんに教えてもらいながら楽しそうにチャレンジしていました。
    こどもから大人までみんなで楽しめるショーでとってもおもしろかったよ!

    [2012/07/25 20:33] | 未分類
    トラックバック:(0) |
